• 都立狭山公園内にある氷川神社~パワースポット

七五三詣で

  • 2023年12月18日

 11月23日(祝)新嘗祭(しんしょうさい)斎行後、11:00より暖かさと天候に恵まれた七五三詣でを行いました。町内、町外、市外と外国人からの申込みもあり国際色豊になりました。
 お子様が健康で、幸多き、健やかな成長されますことをご家族・崇敬会役員共々同席して、宮崎禰宜のもと祈願しました。
 7歳、5歳、3歳全員で「お父さん、お母さんありがとうございました」と拝殿に響き渡る大きな声は印象的でした。

 祈願後、境内でお子様、家族の方々と写真を撮り、将来の楽しい思い出アルバムの1ページになりました。今のお子様は統計学上日本では平均年齢が107歳まで生きられる確率は2人に1人と言われています。人生100時代に相応(ふさわ)しい華やか(いと)おしい七五三詣でを迎えることができました。

氷川神社崇敬会
会長大熊 鎭成