• 都立狭山公園内にある氷川神社~パワースポット

祈年祭・初午(はつうま)祭のお知らせ

 春の訪れを知らせるかにように蠟梅(ろうばい)が咲き誇りはじめました。会員の皆様には氷川神社主祭神のご神徳を奉戴(ほうたい)し、崇敬の念を深め、地域の繁栄のためご尽力を賜り、誠に有難うございます。
 昨年5月には経済活動の緩和、行動範囲の解除を進め、本年5月には2類の「新型インフルエンザ等感染症」から5類の「季節性インフルエンザ」に移行することに踏切りました。
 第8波の新型コロナウイルス新規感染者は高い水準で推移しており、オミクロン株の新たな変異ウイルス「XBB.1.5」の警戒も必要になっています。
 このような中、下記に斎行する祈年祭(五穀豊穣・国家の安泰を祈る祭)、初午祭(豊作・商売繋盛・開運・家内安全を祈る祭)は理事・監査役・相談役のみで3蜜(密閉・密集・密接)の回避、マスク着用など配慮しながら行うことに決定しました。ご了承ください。

式 典:2月19日(日) 11:00~

 最後になりましたが、令和5癸卯(みずのとう)年の初詣は、かつてない過去最高の参拝客が訪れ、 一年の幸せと歓びを感じているところです。

 ボランティアの女性6人の方々、多摩湖寿会の方々の境内の落葉の清掃活動にご協力を戴きましたこと、 改めて厚く御礼申し上げます。

以上

氷川神社崇敬会
会長 大熊 鎮成
理事 一同